1〜200 コメント返し

読者の皆様のおかげで楽しく描く事が出来ております。

今後も叱咤激励をよろしゅうに!

[200] ゲーム的に考えるとアイテム士に戦闘能力はいらないのに戦闘力低い=無能=報酬が低くても良いと言う理屈はおかしい。
アタッカーだけのパーティは結局弱い、タンクやヒーラーも必要、パーティの生存率を上げるってだけで十分貢献していると思うだけどな <2017/02/15 01:07:32> oXSvkpo0P
⇒アタッカーだけのパーティは結局弱い、その通りだと思う

[199] >193 それは違うぞ!ヘタレで無能なアイテム士なのに最前線のエースと同じ報酬や待遇じゃないのはおかしい!ブラックだ!!って騒ぐのが今の日本人だぞ <2017/02/15 00:29:50> tlInEmo0P
⇒すごくわかるw

[198] 焼き鳥がマジで美味そうで食いたい! <2017/02/15 00:25:58> uikwpAf0P
⇒作者は焼き鳥が本気で好きです

[197:1] ドギュンにワロタ <2017/02/15 00:14:27> R1IohUY1P
⇒色んな意見があっていいの

[196] じゃあお前前言ってモンスターと殺しあってくれ、俺は後ろでお前が死にそうになったときにアイテムで回復するために待機してっから <2017/02/14 21:45:33> 6CppIXn.P
⇒世の中難しいのぉ

[195] >>190 生還率で危険手当欲しいとかコミュニケーションしろよって話で、全滅が割とあることなら均等でも妥当じゃないか? <2017/02/14 08:51:50> pSnIOao0P
⇒そういう話し合いを持つギルドもあるんじゃないかな

[194] 食事や薬品の補給は気合いでカバーできない。魔物素材とかで現地調達できるアイテム士の継戦能力を考慮するリーダーに出会えるかどうかだな。 <2017/02/14 08:18:42> pSnIOao0P
⇒するどい!!

[193] それでみんなジョブ変えるってのがすごい。やる気がある人達ばかりで素晴らしいと思う 今の日本社会は賃金低くても後方にいられるアイテム士でありたいって思ってるヘタレ野郎ばっかだからな
最前線攻略組だからやる気に満ち溢れてる人ばっかなのかもね <2017/02/13 20:37:29> /AYpEBt/P
⇒生活の為だったらやるんじゃないかね

[192] 一気読みしましたよ 面白いこういう話好き <2017/02/13 20:17:23> I5eHxcS1P
⇒ありがとう!!

[191] 蘇生魔法みたいなものがない世界のようだし前線で命を張ってるんだから危険手当くらいは欲しいじゃん?後ろに居てアイテムポイしてるだけで同じ額もらえるならそりゃ誰だってアイテム投げる方に回るよ <2017/02/13 19:38:52> WsPjXER/P
⇒そこが考え方なんだ・・・アイテムポイしている連中もきっとタイミング見てたり、あの人気難しいからHP100以下になってからじゃないとダメよ・・・みたいな気疲れもあるんじゃないか?だったら俺も適度に戦うわ・・・みたいな

[190] >>185 実際の戦争でも役割によって報酬は全然違うからな 報酬が違うのは当たり前というか、報酬が同じ方がありえない <2017/02/13 12:33:57> e0mQSaa.P
⇒そうなんだ、企業でも事務が楽かといえば決してそんな事は無い!!

[189] 最新話辺り読んだらめっちゃ面白くてびっくりした! <2017/02/13 11:40:39> ES3yDW1.S
⇒そのコメントを見てこっちがビックリするよ、嬉しい

[188] テーマが面白い。漫画は成長の余地が大きそうだから頑張れ! <2017/02/13 11:32:33> KFZ1c5I1P
⇒がんがる

[187] おもしろいよ! <2017/02/13 10:35:55> /KuUd/n.P
⇒ありがたや〜

[186] ネトゲでもアイテム使ってくれる人は有難いものなんだがなぁ <2017/02/13 08:38:38> ONnDUoP1P
⇒ある、何も言わずに支援してくれて去っていく優しい人達・・・

[185] 確かに職種によって生還率が大きく違うならありえる不満だよなぁ <2017/02/13 00:48:43> 4CgCiav0P
⇒実際この手の不満は必ず出ると作者的には思ってしまう

[184] なるほど弱いまま強くなる物語か!単純な俺tueeより面白いな!後はそこに屋台がどう絡んでくるかだが・・・これは期待だな <2017/02/13 00:39:01> QX7TVNh1P
⇒これはとても最終的な核心に繋がる御指摘ですぞい

[183] 薬草もらった生き残りギルメンは死んだ二人みたいに薬草が良質なことに気づかなかったんか? <2017/02/13 00:04:24> VzYCjnX0P
⇒どうなんだろうね・・・

[182] 最終的にダンジョンを攻略してく流れになりそうだから、ダンジョンの設定をもう少し詳しく知りたいな。ワンフロアの面積とかモンスターは無限湧きしてるの?とか <2017/02/12 23:26:59> mrX8.Gv/P
⇒め・・・面積・・・?む・・・無限湧き・・・?

[181] アイテム士って重要だもんな <2017/02/12 22:10:57> RTK8D3b/P
⇒メルク「181さん・・・ウルウル」

[180] トップ絵も含めて主人公の面が気に食わない <2017/02/12 21:22:24> laRuydY.P
⇒まぁ・・・正直一番描くのが難しいキャラになってしまっている

[179] 自分アピールをしていくのかね <2017/02/12 21:16:04> c9mSU971P
⇒アピール大事ね

[178:1] 時計の針が止まったって、攻略が全然進んで無いってことかな <2017/02/12 20:41:11> /sr83cu0P
⇒そういう事だす

[177] 面白い <2017/02/12 20:20:41> kIYP/wt1P
⇒ありがとう

[176] 面白いよ。弱いアイテム士がこっからどうするかがこの作品のテーマみたいになってきたな <2017/02/12 18:16:56> gKzVF/P1P
⇒そこを描いて行きたいっす

[175] 面白い設定で続き気になる <2017/02/12 18:14:47> NLmtdmQ1P
⇒ちょっともぉここにきて褒めコメ連発じゃん

[174] 面白い。気分よくない上からコメントには負けず、がんばってください <2017/02/12 18:10:34> gTn8bAu1P
⇒面白いと言われると本当に嬉しいっす

[173] 更新ペースすごいね <2017/02/12 18:09:58> d4aembo.P
⇒はっはっは、暇な訳ではないそい

[172] 面白い! いま期待のさくしゃさんです <2017/02/12 16:25:24> d4aembo.P
⇒おい!!!嬉しいぞ!!!

[171] その辺の野草って、ダンジョンの中に自生している植物なんて碌なものなさそう。 <2017/02/12 16:05:33> bK01Mj81P
⇒まぁ上手い事色々やってたんだろうね・・・

[170] 面白くなりそう <2017/02/12 10:48:56> qVEq7vW0S
⇒ありがとう!!!

[169] サポート役で話が進んだとして話は盛り上がるのだろうか?ってのは確かに心配かも。兎に角作者さんガンバ☆ <2017/02/12 06:52:59> .mresZu0P
⇒ありがとう、盛り上がる・・・のかなぁ・・・

[168] >>158 やっぱり俺以外にも見えた人いたかwwwwワロてしまったwww <2017/02/12 03:31:18> hWggjiX0P
⇒いやぁワロタよ

[167] ff5だと調合がチートなの思い出した。あとAv.u5Bx1Pが執拗すぎてキモい。 <2017/02/11 23:24:16> YoEaqo11P
⇒調合ね、FF5はすっぴんでやはり魔法剣ドレイン乱れ打ち!これだよ

[166:1] ヒゲに穴あいてないけどどっから食ってんの <2017/02/11 22:50:29> TTNkUnJ0P
⇒ロイ「ひょ?」

[165] RPGやる度にパーティ画面で表示されないけど、実は陰で支えるアイテム士がいると今も思ってる <2017/02/11 19:18:18> WNN8qTh/P
⇒メルク「165さん・・・ウルウル」

[164] えっ?不自然な程に好意的だな。普通読んでて泣いたなら泣いたと、笑ったなら笑ったと「その時点で」書くのは自然な事だろ。それらと同様に疑問だと書いたら的外れか。
この疑問は連載初期から出てるんだがな。「これおかしくね?」と書いたら作者本人でもないのに的外れって、何かズレてんな。 <2017/02/11 18:32:36> Av.u5Bx1P
⇒まぁまぁ、おかしいと思ったらどんどんコメントしとくれ なるほどと思う事もあるんだ、ありがとな

[163] 弱いままで何すんのか、これから書かれそうな感じだし、的外れな読者様に粘着されてかわいそう。楽しみにしてるよ <2017/02/11 17:57:14> OHMB1nF.P
⇒これからすごく長い時間をかけて描いて行きます

[162:1] 一時的とはいえ仲間だったパーティ見捨てて来た爺のダブスタ説教? <2017/02/11 17:35:06> /gaO4Gd1P
⇒ダブルスタンダードと聞くと図書館戦争が出てくる私はやはり偏っている

[161] 剣術、武術、魔力はからっきしだが魔法や道具の使い方がうまいとか? <2017/02/11 16:22:48> ahjL4GK.S
⇒そういう路線ですよ

[160:1] 取り柄がない方が前線に出ないから生存率が高くて良かったとかそういうことなのかな? <2017/02/11 16:22:26> 7vfXpbl0P
⇒結果論なんだろうね

[159] どの道自分が強くなるか、強い同行者つけるかだろ。普通に屋台の主人だけやるなら低階層でいいかもしれんが、低階層(外に近い)ならそもそも屋台の必要性が薄い。
構造上、結局は強さが必要なのは分かんだろ。例えば1話毎のゲストキャラをもてなす漫画なら弱いままでも全然おかしくない。作品の作り方の問題。 <2017/02/11 16:19:13> Av.u5Bx1P
⇒メルクは現段階で強くなる事は無いです。無いけども・・・強い=腕力だけでは無い、無いが、今考えている展開はやはり強くなると言える・・・私に真に漫画を描き切る力があれば心の強さを描いて行きたい

[158] 4pの上の絵がニジウラセブンに見えたww <2017/02/11 16:15:36> iD75..h0P
⇒ニジウラセブンをググッてめっちゃ吹いた!これ本当に偶然です。

[157] >>156 価値観は個々人で異なるんだから、「的外れ」という単語出て来るのが的外れだろ。んで、「価値観云々なら主人公弱くても〜」とこれまた的外れな事言う奴出るかもしれんが、現状弱いままで何すんの? <2017/02/11 16:14:37> Av.u5Bx1P
⇒何をするのかを見つけるお話でもあるんすよ。

[156] 面白い。自称編集者みたいなのが的外れな指摘してたがこっちの方が俺Tueeee系よかよっぽどいい <2017/02/11 15:55:09> dP.vYHu/P
⇒メルクは俺yoeeee系だから。

[155] 主人公本人が弱くても味方の力を100→200に引き上げるようなキャラのままで行ってほしいな。強い主人公は他の作品にいっぱいいるから <2017/02/11 13:54:59> 1KGKrhY0P
⇒そういう思いではいるよ

[154] アイテム士の冒険?トルネコみたいな? <2017/02/11 13:30:13> TRNEf380P
⇒正義のそろばんね

[153:1] 面白くなってきたぞ <2017/02/11 13:15:33> 661AyPq0P
⇒今後も読んでやってくださいね

[152] 聖水捲くじゃなくて撒くだと思う <2017/02/11 11:02:40> TTNkUnJ0P
⇒そうなの?

[151] 結構楽しみ <2017/02/11 09:57:34> TTNkUnJ0P
⇒嬉しいのぉ!

[150] メルクの聖水・・・ゴクリ <2017/02/10 01:50:23> RMssmOT/P
⇒まぁいやらしい!

[149] え、結局また他人頼りの屋台生活するんかい! <2017/02/09 23:57:12> /H30WVp/P
⇒すまんのぉ・・・

[148] 「低階層で屋台をやって誰かに冒険者に誘ってもらうのを待つ日々はダメなんだ!」っていう流れかと思ってたんだが… <2017/02/09 18:19:37> ToSQg9b.P
⇒そういう流れなんだが・・・

[147] 仕込むにしても流石にダンジョンじゃ鮮度に限界あるだろうよ <2017/02/08 22:58:12> 10edZn1.P
⇒生物はちょっとね

[146] やっぱ屋台で寿司は無理か・・・って江戸時代の寿司は屋台で提供されてたって聞いたことあるぞ? <2017/02/08 22:48:14> BJlm5gB/P
⇒食中毒になるよね

[145:1] 料理屋がスカウトされるのか <2017/02/08 21:53:56> paaUmrU0S
⇒本当にリアルに考えるとかなり大事な職業よ料理人って

[144] 悩んでも苦しんでも日常を続けられる人は強いと思う <2017/02/08 21:52:16> F9chA0U.P
⇒良い事言うねぇ・・・深いねぇ・・・

[143] 屋台は趣味だから <2017/02/08 18:55:48> 7G6nBQ50P
⇒道楽・・・ほっほっ そうかもしれんね

[142] そら生活あるだろうし、屋台続けないとやってけないだろうしなあ <2017/02/08 13:32:37> pSYpmtR1P
⇒貧乏なんだよメルクは・・・

[141] すげえなこいつ、1章で僕は逃げてたんだーみたいな感じになった思ったのに堂々と新メニュー開発かよ <2017/02/08 13:21:48> 7WWiZ.2/P
⇒切り替えって大事やん?

[140] 無詠唱・・・包丁一振りで料理ができるようになる? <2017/02/08 12:24:17> bD3BGY2/P
⇒女将を呼べ!!

[139] 才能ありすぎて一般的な戦闘が出来ませんでした? <2017/02/08 10:55:34> 2Nu6T0w1P
⇒褒められているようでそれでいて心に突き刺さるこのトゲはなんだろうw

[138] 聖水強すぎわろた <2017/02/08 09:49:48> QrNc75V1P
⇒聖水は最強!!

[137] 聖水で戦えるアイテム士なら爆弾とか、魔法具みたいなの作って戦えばいいじゃな〜い <2017/02/08 08:35:14> O8g/rOg/P
⇒それアリじゃな〜い

[136] 頑張ってください <2017/02/07 16:22:15> pbO62lD/S
⇒あーっす!!

[135] 続き気になる <2017/02/05 14:46:15> ZMzHlfd.S
⇒気にしてくれよこれからもずっと。

[134] 勢いがすごい <2017/02/05 11:42:00> R8rL9fv1P
⇒まじか!?

[133] やっぱ道具を手に入れて使いこなしていく道具マスター的キャラになるのかな <2017/02/05 11:38:13> RDOHNS4/P
⇒その線も考えているんだけど、いずれにしてもやはりアイテムが生命線になるのかな・・・当り前かアイテム士だし・・・

[132] ダンジョンから出たらLV1に戻るのか、LVはそのままなのか………が気になるよね、
世界樹の迷宮なのか不思議ダンジョンなのか <2017/02/05 02:11:07> oYXhqr./S
⇒今の所Lvの概念は無いかも・・・成長はして行くが強さが元に戻るという事はないですよ。

[131] 俺も読み間違えたけど「追い払うことしか」やで、本来の聖水は殺傷兵器なんやな <2017/02/04 21:34:15> a9apjFx/P
⇒そういう事ですな、ありがとう。

[130] いよいよ次回から本編かな? <2017/02/04 18:57:11> G10ojhR.P
⇒そうなるかな、ここからは上がっていってもらおう。

[129] 凱旋といい聖水といいもしかして高度なギャグなのか <2017/02/04 18:53:11> .kPoJh..P
⇒ギャグじゃない・・・ギャグじゃないんだ・・・

[128] 主人公、強くなろうとして努力してる場面無いよね、強くなれない呪いとかがあるわけじゃないのに、
人の倍努力するとかそういう事をせずダンジョンの入り口で・・・もっと奥でやっていれば強い需要があるだろうに、
大勢の人が助かるし冒険者の役に立つだろうに、それをせずに5Fで屋台やって更にした行く努力なし。
自分の才能に頼ってそこから上にいこうとしてないんだから、そりゃあ団長も怒るだろうさ。
さあ、こっからできない事に挑むターンだ! <2017/02/04 17:41:14> cBO3aqD/P
⇒強くなれない呪いかぁ・・・なるほどそれ面白かったかもね!出来ない事に挑むターン、描かせてもらいやす。

[127] 特殊攻撃だけが強いボスとか居てもいいけど、
剣を折られたとか岩を握りつぶしたとかの方が恐怖するには無難じゃないかな。 <2017/02/04 16:39:02> SOEptug/P
  ⇒お、ボスキャラの考察、考えてるよ。

[126] こっから強くなっていくのかな?一章乙 <2017/02/04 15:20:15> KzlUMCk1P
⇒ありがーっす!

[125] しょんべんかけたれ!聖水だけに <2017/02/04 14:50:20> O4QmL181P
⇒山田くーん、1枚持って行きなさい・・・

[124] ほかのモンスターは追い払うのではなく殺せたりするの?聖水強い <2017/02/04 14:42:41> xPunzl9/P
⇒3Fでミルクアックスっていう牛乳パックが斧持って飛び掛かってきたシーンあったでしょ?あれ完全に息の根を止めてるからね。

[123:第1章―? 2月4日更新] 聖水では追い払うことができないんじゃなかったのか… <2017/02/04 14:36:31> zybYJuj1P
⇒追い払う事しか出来ないから追い払う事は出来るのよ。

[122:第1章―? 2月4日更新] 聖水で追い払えない→追い払う。アイテムの質は上位クラス <2017/02/04 14:36:00> n4V.RYV/P
⇒これね、俺も言われて読み直して修正しかけたんだけど、追い払う事しか、ね。

[121] 地下20階から生還できたら団員ズタボロでもギルドとしては凱旋なんだろ。
それだけ冒険者の命が軽く、ギルドの看板やダンジョン深層攻略の持つ意味が重いということ。いい世界観の説明になってるよ。 <2017/02/04 13:53:21> nT2QBgs/P
⇒あ・・・ごめん・・・あの、もっと早くフォローしてくれたら乗っかってたwwwでも今回は正直に白状します・・・凱旋の意味知りませんでした・・・恥

[120] 屋台をやめて寿司屋を始める。のちの将太の寿しである。 <2017/02/04 00:52:04> hrHIa.m0P
⇒www2章見てろよ!www
[119:第1章―? 2月2日更新] 薬草あげて恩を売った人にディスられてしかも図星とか立ち直れるのか <2017/02/03 00:35:38> KTE95.o/P
⇒立ち直るかなぁ・・・もしかしたら2章ダメかもよ・・・

[118] この団長()部下に殿勤めさせて命からがら逃げて来た癖に、何偉そうにぶっこいてんだ <2017/02/02 23:12:48> rubkFna1P
⇒そうなるよな。

[117] ハゲが何を言ってるのかよくわからん…。冒険者を全うしたってどういう意味だよ… <2017/02/02 22:42:54> ZpcGaSA1P
⇒これはこれで俺ちょっと恥しいよ。w

[116] マジで凱旋と話してるなら強烈な嫌味だぞ 意味調べて直したほうがいい <2017/02/02 21:38:36> iTxmFDQ0P
⇒そうなるな、あのクソモブがクライマックスに向けて盛り上がる所をギャグ漫画にしやがった!・・・まぁ俺が悪いんだが・・・

[115:第1章―? 2月2日更新] 仕事で似たような状況にいる俺に、団長の言葉が胸にぶっ刺さる・・・。半端な事しかしてないなぁ・・・俺も <2017/02/02 20:51:20> 1TzxrZo1P
⇒こういうコメントが来るとは思っていなかったのでなんかこれはこれで嬉しいな。今度メルクの屋台に飲みに行こう。

[114] 絵で敬遠しかけたけど面白いやんこれ 続きはよ <2017/02/02 15:57:00> gcR9l861P
⇒ウチの子達は塁に出たら走るぜ・・・

[113] 主人公に現実の厳しさを教えて奮い立たせるための役どころだからこういう言い方なのもしょうがない気がする <2017/02/02 15:34:24> QFaU7D5/P
⇒あぁ・・・これだ、今は113さんのコメントにつきるかな、作者的には。

[112] 進撃の一話みたいなもんやな 団長からすればなにも知らない奴から一方的に非難されてるわけだしなあ  勿論、団長に過失はあるが <2017/02/02 13:59:48> WC.Z8sK/P
⇒そうだね、・・・もう少し描いておくべきだったかなぁ・・・

[111] さすが囮を使って生き残ったハゲは言うことが違うな <2017/02/02 12:16:28> 7R0baE40P
⇒ハゲ嫌われたなぁ・・・

[110] 無能な上司が部下殺したのに何言ってんだこいつとしか思えねえ <2017/02/02 09:48:54> lxlm6Yb1P
⇒いつか団長さんの心境を描きたいな。

[109] 主人公はどうするんだろ <2017/02/02 09:37:06> W4ffbr/.P
⇒どうしようか・・・

[108] 団長のリスク管理が甘かったという印象の方が・・・ <2017/02/02 09:15:41> eJd4iyu/P
⇒これはねぇ・・・そうなるわなぁ・・・二人の死について、あのパレードの状況をいつか描きたいなぁ・・・

[107] そーサラーが居たからダメやったんや <2017/02/02 06:56:17> 0EpHxuu1S
⇒あ・・・そが平仮名や・・・直しておきます。

[106] パーティにヒーラーを入れるのに、何故アイテム士を入れてはいけないのかが疑問 <2017/02/02 05:23:56> ikvshEx1P
⇒そこら辺を次回・・・

[105] いいな面白い <2017/02/02 05:22:13> ZOaNV2h1P
⇒あーっす!

[104] 団長は薬草もらってる時もそうだけど、傷ついて命からがら逃げてきて怪我人も多数って状況だからイライラしててもしょうがないんじゃないかな。 ともかく面白い <2017/02/02 04:08:17> X5cfx8D.P
⇒こういう意見もあるから作者としては救われます。

[103] 屋台をやめて寿司屋を始める。のちの小僧寿しである。 <2017/02/02 02:53:28> YeSQRF31P
⇒まじか!?

[102] 仲間を逃がす為に死を選んだ2人の覚悟を踏みにじるな!ってコトなんだろうけど…言い方がね。 <2017/02/02 02:27:32> NuaWx2V1P
⇒キツイよな。

[101] まあ団長もショックでしょ、知らない小僧に「逃げずに戦えよ」って言われたらキレるって。 <2017/02/02 01:41:26> LQw8Iy41P
⇒きれるわな。

[100] いいハゲは死んだハゲだけ <2017/02/02 01:32:59> MKfhUB4/P
⇒お見事。

[99:第1章―? 2月2日更新] 何でこのハゲこんな偉そうなの?屋台出して何が悪いの?
冒険者の力に成りたいって思ってるだけなのに何故冒険に連れて行って欲しいって思ってるように見えるの?
普通見えないよ このハゲ頭おかしい... <2017/02/02 01:00:52> JNfyoKS/P
⇒99さんの意見が大半だと思う、団長さんきっと思う所があるんだと思います。

[98:第1章―? 1月30日更新] 商売人ならただでアイテムあげちゃダメなきもする <2017/02/01 22:50:16> AHfZAjP.P
⇒売れないから良いんじゃないかな。

[97] いつの間にか結構更新されてる!なかなか面白い <2017/02/01 21:59:28> TUH09j2.P
⇒気がついた時にはもう・・・

[96] >>95 ハゲるほど苦労してるんだ。許してやれ。 <2017/02/01 04:46:32> 7uaxdI50P
⇒www許してやってくれ。

[95:第1章―? 1月30日更新] 無償で回復アイテムの提供を受けといてこの態度、団長クズもいいとこだわ <2017/02/01 01:01:50> jVysXJ60P
⇒団長嫌われるだろうなと予想はしていた。

[94] 噂で聞いた話としても「凱旋」という表現は変なので、カッコでくくったほうがいいのでは <2017/01/31 22:56:51> a1gV6ZR.P
⇒・・・自サイト移設に伴い、修正させて頂きました・・・

[93] 実際には死んだかどうかはわからないがどう考えてもコレ死んでるだろ?って状態、
例えばトラップで最下層に墜ちたとかで助けるためにアイテムを駆使して俺tueeeeeをやるのが第2章かな? <2017/01/31 21:46:01> xdhm6g01P
⇒なるほど、こういう考察を聞くのが面白い。

[92] 主人公 <2017/01/31 20:07:57> 21hnV941P
⇒メルク「はい、なんでしょうか?」

[91] ぼろ負けなのに凱旋とは・・・www <2017/01/31 17:43:05> Sd9B5GC1P
⇒ワロテクレ・・・

[90] 壊滅状態で凱旋ワロタwww <2017/01/31 17:41:50> vKT3xn1/P
⇒ワロテクレ。

[89] ほんま>>83やわ。俺が間違ってたかと辞書開いてもうたやんけ <2017/01/31 17:20:08> ER/9Mrm/P
⇒ひぃ…逃げるは恥だが・・・

[88] 団長に高回復量の薬草渡してるし、意外と営業マンだな <2017/01/31 15:52:53> CIvpk7D1P
⇒メルク「もし合わなかったら返品してください、返品手数料は団長さん持ちです。」

[87] アンデッド化してしまう世界かな…? <2017/01/31 15:19:35> j7n6upm/P
⇒その辺はどうなんだろうね。ナイショ

[86] MMOで経験値稼ぎ場所の真ん中で立ち止まって、通りすがりの冒険者に補助魔法をかけまくってたりしてたなあ <2017/01/31 13:49:39> 9wBNvpU1P
⇒俺はかけてもらう側でいつもお世話になっていたなぁ・・・

[85] 前置き長過ぎ、はよダンジョンへ、潜れアイテム士 <2017/01/31 11:58:00> cy12Das.P
⇒・・・まだまだ潜らねぇぜ、ボソ

[84] 遠征隊総出で行って死ぬとかきびしーなwヒーラーとかいねぇのか? <2017/01/31 08:36:16> it8BbpK.P
⇒ヒーラーもいるんだが・・・

[83:第1章―? 1月30日更新] 凱旋は勝って帰ってくる事やで。 <2017/01/31 03:49:07> bTGDuE60P
⇒1章のまさに大反省の部分だわ。白状します・・・知らなかったの・・・恥

[82] ゴローさんとルイさんとオータさんの訪問はまだでしょうか <2017/01/31 00:59:30> LAzeSFP/P
⇒これがねぇ・・・今回一番謎なんだよな、誰の事かのぉ?俺的にはゴロー(茂野)ルイ(花沢)オータ(該当者なし)

[81] ページ分けサンクス 断然読みやすくなったわ <2017/01/30 23:09:28> msJVaQp1P
⇒気にすんない。

[80] とりあえず長文感想やめぇや、あんた。他の人見てみ、長くて二行やろ。 <2017/01/29 20:58:30> LxDwsMh/S
⇒ありがとうね、俺はだ丈夫だが周りに迷惑が掛かっているのであればいけないよな。

[79] 現在屋台をやってる事で証明されてるように、アイテム使って戦闘力上げる事が出来ていても、
それが大きく赤字ではやはり「戦闘能力が低い」「冒険者適正が無い」という評価は間違っていない。
主人公に冒険への憧れが無いならともかく、あるなら「馬鹿にされてる現状」は誤解ではない。、、
無いが、、個人的にはアイテム士はとても有用&可能性のあるクラスなので、
単に馬鹿にしてる奴らの見る目が無いだけなのだろう、、と思っている <2017/01/29 20:05:03> IkG28ya.P
⇒周りの見る目が無いのもあるが、やはりパッとしないんだろうな。

[78] 例えば>戦闘(or探索)試験でスライムに負けてたら、ちょっと心配になるな。
その後にアイテム戦闘を見出したり、あるいはその戦闘でクラスを獲得したり想定するのかも。
なら、その時の様子を見て有能と思われないのもしょうがない。武器を持たない戦士、魔法を覚えてない魔法使いは
適正は判断しにくいのかも。その2例ならともかく、アイテム士のアイテム未所持戦闘適正は分かり難いのかもしれない。 <2017/01/29 19:59:19> IkG28ya.P
⇒ゴミスラに負けた時は攻撃的なアイテムは何も使わず武器のみで戦った結果らしいぞ。

[77] 最新話がわかるようにして頂けたら嬉しいんだけど。 <2017/01/29 17:15:07> 4Obvsk70P
⇒すまん、更新が上手く行かなかった・・・

[76:第1章―? 1月29日更新] しっかり屋台グルメ人情モノやってるな いいぞ!!! <2017/01/29 17:10:52> 489xFHh1P
⇒渡世の仁義って奴かのぉ。

[75] きっと士農工商のような価値観なんだよ <2017/01/29 17:10:31> nZ73YpX/P
⇒えーっと・・・うん。・・・うん?

[74] アイテム士の戦闘力が低いのは当たり前じゃないのか? 戦士じゃないんだし。弱いからってみんなに馬鹿にされてるのがよく分からない。 <2017/01/28 21:41:26> utbfZF90P
⇒なんかなよっとしてるからじゃないかね、でもお姉さん達からは秘かに人気があるらしいよクソ腹立つ。

[73] この感じだと、ダンジョンに潜るのに人数制限はないのか?それなら弱くてもアイテム師って重宝されそうな気がするが <2017/01/28 15:42:30> 2Hcw4Uc1S
⇒そこね、そこ描かなきゃね・・・次辺りで。

[72] 大根食べるか <2017/01/28 15:23:11> ba0FlZj.P
⇒そうしよう。

   [71] おでんの大根ってうまいよな <2017/01/28 15:23:00> .y0souT0P
⇒よな。

[70] 大根ならしゃーない <2017/01/28 12:15:07> 7FqZGBq.P
⇒だろう。

[69:第1章―?] だいこんうまそうwww <2017/01/28 09:04:02> oP/KgRc.P
⇒ムフw。

[68:第1章―?] 食べ物が旨そうになってるね <2017/01/28 07:47:08> UnY28aN1P
⇒時間掛けたんだよあの大根は。

[67] 何気に大根うまそう <2017/01/28 05:25:43> q0J6Ehh1P
⇒何気にな。

[66] 面白い <2017/01/28 05:16:22> HYSaYjQ/P
⇒その一言が俺を蘇らせる、何度でもよ!

[65] 読みにくい ページ分けてくれ <2017/01/28 02:19:50> DoVq0tJ/P
⇒了解だ!

[64] おもしろいけど更新したところをわかりやすくしてほしい <2017/01/28 00:06:07> MU0oHfN0P
⇒すまんかった!これ更新が上手くいかなかった時でした・・・

[63] ツウは大根から食うらしい <2017/01/28 00:00:57> e1PjEfw/P
⇒セブンでもおでんは大根からよ。

[62] これだけ包囲されたら逃げられないな!ぜひ完結まで頑張ってください <2017/01/25 21:40:48> gvMhbbK.P
⇒チィ・・・囲まれたか・・・

[61] アイテム士といえばブレイズガン(氷属性) <2017/01/25 02:09:15> LYzWJHb.P
⇒知らなかった・・・

[60:第1章―?] アイテム氏に先頭能力はいらんかな <2017/01/25 00:06:11> FZm6S.2/P
⇒一つのテーマとしてこの世界でのアイテム士の価値観というか立ち位置を描く必要はあると思ってる。

[59] いいやん! <2017/01/25 00:00:50> h3zinaA.P
⇒せやろ?

[58] 普通に面白いぜ <2017/01/24 19:30:05> Bd.jMIl.P
⇒はい嬉しいコメントキタコレ。

[57:第1章―?] そんなにいらないは笑った <2017/01/24 17:28:24> iaaIair1P
⇒笑ってくれたか、そうかそうか。

[56] そほ <2017/01/24 12:25:35> TwtZZqF/S
⇒よーし訳分からん!こういうのも悪くない。

[55] 熱い、熱いコメが熱い、熱すぎる <2017/01/24 12:14:55> JOTz8JS1P
⇒草薙京「へへ、燃えたろ?」

[54] >>47 ありがた迷惑の極みみたいな発想…… <2017/01/24 10:43:38> 2hBxE6J0P
⇒色んな意見があって良いと思ってる、でもフォローありがとう。

[53] 聖水で5階までのモンスターを撃退できるって分かったじゃん。店主の強さ議論はもうやめよう。
続き頑張ってくれ面白いよ <2017/01/24 10:10:49> ZnjPoQe/P
⇒ありがとう。結構ハラハラしてたんだけど、良いまとめ方してくれたと思ってるよ。でも否定意見もちゃんと受け止めるからね。

[52] >>45 たぶんお前、屋台の主人が強くても文句言ってたと思う <2017/01/24 06:21:12> S61MJ8/0S
⇒フォローありがとうね。

[51] ギルメン一杯居るみたいだし100個買ってやれよ〜 <2017/01/24 06:12:51> BydKH61/P
⇒リキッド「かさばるからな、でも買っときゃ良かったわ・・・」

[50] これからどういう展開になるのか楽しみ。 >>47編集部の長文感想スレがあるじゃん。 <2017/01/24 02:30:44> AMcqZ2k.P
⇒ありがっす!

[49] 今のままで嫌いじゃないから、好きにやって欲しい <2017/01/24 01:09:34> jNoqgDx1P
⇒やらせて貰うぜ!

[48] 作るアイテムの性能がチート級ってことは、どうしても俺tueee系をやりたかったんだと思うよ。
そのうち屋台で出す料理もステータスアップ効果があるってチートが飛び出して、
その力でダンジョンクリアするって流れに持っていきたいんじゃないかな? <2017/01/24 00:49:44> aJIIzwx0P
⇒おぉぉ、鋭い。でもあいつはYoeeee系っすわ。

[47] 45みたいな優秀なコメントみるにつけて、ゆるい「編集さん」ページを作ったほうがいいと思う。
漫画の展開が暴走気味になってソッポ向かれて投げる作者が多いみたいだし、これどうすか?って出して、うーん、
コメントしにくい、ここわかりやすく情報公開して、これ設定破綻の可能性があるとか。
ここには、少ないけど鋭い目を持ってる人がいるから、運営の手出しでもいいから柔い添削・推敲場所を。
皆が皆一人でできるもんじゃないんだから、助けないなら文句言わないで <2017/01/22 10:24:53> u6F2Ajz/P
⇒まぁまぁまぁ、仲良く行こう!

[46:第1章―?] 屋台やるだけなら弱くてもよくね? <2017/01/21 23:48:03> EdpRS2O0P
⇒まぁ・・・な。

[45] 目の付け所は非常に素晴らしかったけど、見切り発車したとしか考えられない。
どう見ても面白くできる設定(ダンジョンに屋台)を、どう見てもおかしい別の設定(屋台の主人が弱い)によって
最初からチグハグになってしまった。惜しいを通り越して残念。例えば俺tueee系にじゃなくても、
主人の背景ボカすとかでも別によかったろ・・・他にも戦闘は最強の店員(店主の料理における弟子)とかの
相棒キャラを用意しするとか、色々やりようはあったのになぁ・・・ホント勿体ない <2017/01/21 22:38:13> vt2c7cw1P
⇒まぁそう言わずに。

[44] 店主弱いのにここまで来るんかいw <2017/01/21 20:31:39> so78dp0.P
⇒正解)聖水を捲いていた。

[43] この屋台引いてダンジョン上り下りしてるから腕力はありそう <2017/01/21 19:49:17> 37KwB2K.P
⇒階段どうしてるんだろうね、描く気はないが。

[42] 5Fまで来るのにボロボロになってるやつらに言われたくないわ <2017/01/21 19:45:59> oVw2sTj0P
⇒えーっと、あの二人組か?

[41] 鎧着てる?こいつら武闘家じゃなかったのか <2017/01/21 18:44:28> IjXarQs/P
⇒やっぱそう思った?

[40] 楽しい。ヒロインまだ? <2017/01/21 18:29:05> fy1NQBE/S
⇒何を仰る、最初から出ているではないか・・・汗

[39] 面白い 長く続いて欲しい <2017/01/21 17:24:44> DycRh2g.P
⇒ありす!そっちも長く読んでくれよ。

[38:第1章―?] 伝説のアイテム士って肩書きがあるのかwww <2017/01/15 10:32:31> pUFt5eU0P
⇒あるんだなぁ〜。

[37:第1章―?] 主人公男?女の子だったらいいなぁ <2017/01/14 21:04:58> XCBRr9f0P
⇒男だけど完全にヒロインだと思って描いています。

[36] セリフ大分見やすくなった。ありがとう! <2017/01/14 19:37:37> dN1Q.UK1P
⇒なんでも言ってくれ、すぐ直すぜ!

[35:第1章―?] アナル夫さん <2017/01/14 19:33:01> bHakfoh.P
⇒個人的にはベストジーニスとだと思ってる。

[34] ゴミスライムにもボコボコにされるのなら、6F以降が厳しい厳しくないにかかわらず1Fでも店出せないんじゃないの? <2017/01/14 19:15:45> qhWi8aE1P
⇒良い質問だ、正解)聖水を捲いていた。

[33] 魚類isGOD <2017/01/14 19:04:49> f5cy/eB.P
⇒すいません先生・・・忘れた頃にやってくる・・・

[32] ゴミスライムってネーミングが草生える <2017/01/12 20:51:42> 1Alo4vs/P
⇒ウケたウケた!いよし。

[31] まーたファンタジー料理漫画か <2017/01/12 19:44:27> 9EgvI3v1P
⇒まぁそう言わずに。

[30:第1章―?] きたい <2017/01/12 00:28:34> cQhIORS1P
⇒してくれ!

[29] この手の話って店主が強い事多いから弱いって新鮮 <2017/01/11 22:13:52> Y3z74GU0P
⇒ニヤリ、あざーーーっ!

[28] 店主は強いからね 万引き絶対殺すマンだからな <2017/01/11 22:01:27> 6225W9k.P
⇒こいつは激弱だからなぁ・・・そういう意味じゃ野盗とか出てきたらどうすんのかね?セコム入ってますか?

[27] 笑い方がライブアライブ原始編みたい <2017/01/11 21:58:08> OJ3L0aJ1P
⇒スーファミ時代、逃げ回ってたら狼みたいなボスが出てきて詰まって投げた。

[26] 飯物目指してるなら、もう少しうまそうに描かないと魅力ないかも <2017/01/11 18:23:30> kXij1Rh.P
⇒すまん!ぐうの音も出ねぇ・・・

[25] ダンジョンで屋台を出すと番犬と盗賊番が守ってくれてますからね <2017/01/11 13:17:03> XrO1MdJ0S
⇒番犬とか用心棒は当初考えなくも無かった。

[24] ゴミスライムの説明でちょっと笑った <2017/01/11 09:56:24> SatbEFf0S
⇒それ!そのコメントを待っていた。10ポイント!

[23] 危険な中よう屋台を出すな <2017/01/11 03:11:47> Fd7h6hQ.P
⇒正解)聖水を捲いていた。

[22] やはり、ある程度の深層階でないと、出店する意味がないとか <2017/01/11 00:12:31> OjTNpew/P
⇒正解)5Fまでしか下がれない

[21] ・・・諸君、大事な事を忘れているぞ。 まだ会計のシーンがない。ぼったくりの可能性がある。 <2017/01/10 22:00:29> r2UF/.K/P
⇒メルク「ちゃんと貰いましたよ、毎度あり」

[20] >>15知ってるか?ダンジョン内で店を出すとモンスターとは余程のことがない限り敵対しない上に他の冒険者を瞬殺できるくらいのステータスが手に入るんだぜ <2017/01/10 20:47:43> XmQCk0H0P
⇒まじか!?

[19] ちょっと文字多いかも。一セリフ4~5行に制限すると良いよ <2017/01/10 20:04:33> kW6XYEt0P
⇒多いか、了解気をつけよう。

[18] >>15 それね。 <2017/01/10 19:56:13> o5docFJ1P
⇒正解)聖水を巻いていた。

[16:第1章―?] 文字が細かい気がするけど作者が良いと思う大きさでやってくれ 内容は面白いと思うぞ 期待! <2017/01/10 19:44:35> TX8I33R0P
⇒なるほど、指摘サンクス。

[17] ダンジョン飯の影響受けすぎの出涸らし <2017/01/10 19:44:35> 0BRss9Z/P
⇒そう言わずに。

[15] スライムにボコボコにされるくせにどうやってベテラン冒険者がやっと辿り着ける場所で屋台やってんだ・・・? <2017/01/10 19:20:13> 62ZpwzP.P
⇒正解)聖水を巻いていた。

[14] マンション世界かとおもた <2017/01/05 20:34:55> 6ubGYWv/P
⇒すいません先生!

[13] 斬新ですね。今後の展開に期待しています <2017/01/05 15:24:25> HKCtxdW.P
⇒あらっす。

[12] こういう新しさ、良いね!期待。 <2017/01/05 08:24:11> QRP2jwK/P
⇒ざざっす。

[11] 異世界居酒屋「のぶ」 <2017/01/05 06:23:04> C0R/Hj9/P
⇒実はまだ未読、読んでみたい1冊ですな。

[10] 妹とただれた同居生活を送っている魚類先生はいまいずこに <2017/01/04 20:46:54> hTiSlfX.P
⇒先生すいません!

[9] ダンジョンに屋台か新しいな!期待 <2017/01/04 19:54:38> beeFfu0.P
⇒期待あざっす。

[8] ぬおお <2017/01/04 14:26:28> y6EzNzn.P
⇒おお?

[7] 頑張ってー、(ウィザードリィ派) <2017/01/04 11:40:04> gqnVPo7/P
⇒頑張るよウィザードリィ。

[6] どうせ魚類でも無ければマンション世界でもないのであった <2017/01/04 11:21:34> yU8ADIE0P
⇒であった・・・先生達すいません・・・

[5] 魚類先生かと思った <2017/01/04 11:17:33> zStRo8a.P
⇒先生すいません!

[4] 題材が面白そう <2017/01/04 10:41:40> H1R5Utx/P
⇒あざーっす。

[3] 魚介類 is GODってコメントしようと思ったら既にコメントされてたw <2017/01/04 09:55:14> CDfy/Wu1P
⇒先生すいません!

[2] つよい(確信) <2017/01/04 09:29:01> B0LKSxB.P
⇒フフン

[1] 魚介類 is GOD <2017/01/04 09:15:08> 9G.J.E20P
⇒同コメント複数頂いております。もっと作者名を調べておけば良かったですな・・・魚類先生すいません・・・


TOPに戻る
inserted by FC2 system